かじけ猫を愛でながら

かたときも離れない猫をまといながらミシンを踏む

1リットルのペットボトルカバー

ナイロン生地で1リットルペットボトルの保冷カバーを作る

最近作ったもの紹介

まずはこちら。 8号バイオウォッシ帆布のバッグ 表生地は8号倉敷帆布のバイオウォッシュ。色はひわ色、かな。 結婚を機に3月に愛知から長野へ移住したのですが引っ越す少し前に母に帆布のバッグ作ってほしいと言われていたので作りました。 バイオウォッシ…

ボア生地にハマナカジャンボニーでブランケットステッチをしてみた

ハマナカジャンボニーでブランケットステッチに挑戦。

お知らせ

読者の皆さまへ

アイロン台カバーを作りました

ハリー柄生地でアイロン台カバーを作る

リサラーソン福袋

リサラーソン福袋GET♥

ムーミン生地でティーコゼーを作りました

うぺさんが紅茶を淹れてくれる事があるのでティーコゼーを作ってみました! ja.wikipedia.org 正式な名称はティー・コージーなんだ! 知らなかったぁ(*´ω`*) かわいいが止まらないムーミンの生地 この動画の生地が可愛すぎたので迷ったけど同じものを買って…

材料費500円以下!ダイソーのデコパージュ液とマリメッコの不織布テーブルランナーを使ってデコパージュに挑戦してみた

以前pokkeさんのこちらの記事を読んでやってみたいと思っていたデコパージュ。 www.blog-pokke.xyz 体調不良やなんやかんやでなかなかとりかかれなかったけど、ようやくやってみました♪ 素人目線で工程ごとの感想を混えながら書いていきたいと思います! 準…

【洋裁】トップス3着目【夏】

持病の状態が急に悪化して2週間近く快復に努めていました。今はほぼほぼ元の状態に戻って安堵しています。 「調子よくなったらやろう!」って思っていた事のひとつ。 作りかけだった洋服を作りました 色はグレーに見えるけど緑系統で生地はダンガリーです。 …

はじめましてのご挨拶

ご訪問ありがとうございます。 初めまして。 管理人のぺぴそゆコと申します。 このブログは、猫好きなぺぴが猫に邪魔されながらもせっせかとハンドメイドであれこれ作り、その作品(といえるかどうか怪しい代物も可)をUPするブログです。 ソーイング、刺繍…

洋裁 2着目

※メインブログから移動させた記事です。 早速2着目を作ったので見て下さ〜い♪ いかがでしょう(艸д゚*) 生地もこの形を選んだのもうぺさんです。 こういうのが好みだったのね。ぼそっ。 私はどちらかというとシンプルでスッキリしたものを好んで着るので、実際…

洋裁デビュー

※メインブログから移動させた記事になります。 先日初めて洋服を作りました。 ででん! 生地はグレーとパープルが混ざったような色のダブルガーゼです。 ダブルガーゼにしては艶があってガーゼガーゼしていないところと適度なふんわり感が気に入ってこの生地…

刺繍に初挑戦!マヤ文字を刺繍する

マヤ文字を刺繍する

刺繍入り縦長ショルダートート

頼まれ物ののバッグが完成しました。 デザインと大きさを事前に聞いていて布も預かっていたのでその通りに作って刺繍をちくちくしただけですが誰かに作るのってめっちゃ気ぃ遣うのか結構時間がかかりました。 刺繍にいたっては初めてからまだ日が浅いので私…